

もうすぐ離脱する6119F

本日、噂では6119Fが離脱する予定でしたが普通に運用に入っていました。
これはチャンスだと思い、撮影に行きました。


20161212184205aed.jpg
6119F はるひ野[13:29]


20161212184354c38.jpg
6121F はるひ野[13:49]

運良く小窓を2本撮れました。
おそらく今週中に6119Fの新木場への回送があると思われるので撮れればいいなと思っています。



地下鉄構図@新御茶ノ水

最近、地下鉄構図にハマってしまいました。そして、種類の豊富な千代田線でよくやるようになりました。20161017215425f4f.jpg
16000系

2016101721553900d.jpg
MSE

201610172156237dd.jpg
E233系

20161017215713154.jpg
4000系

2016101721581631d.jpg
6000系

20161017215905e07.jpg
209系

現在の千代田線ではこの6種類の車両が見られます。飽きませんね。

土砂降りの金町

朝の583系撮影後は金町で撮影しました。マト209系とメトロ6000系をなんとなく撮りたくて行きました。雨がかなり降っていたので屋根があって濡れない金町にしました。2016100920425568d.jpg
早速、6000系が来ました。しかし、LEDはやはり切れてしまいます。201610092044173fb.jpg
また、6000系が来ました。
そして、ここで地味にレアな209系が登場!20161009204637e4e.jpg
これもいつまで残るかわかりませんね。小田急線には乗り入れできないので、いつ消されてもおかしくないです。201610092049106f0.jpg
そしてまた6000系です。
この後は小田急4000系が来ました。2016100920515693f.jpg
またまた6000系。おかしいですね。20161009205312992.jpg
そして、小窓の02F。
最後は愛車で〆ることに。20161009205418f0d.jpg
このマト15編成は今年から導入された乃木坂駅の発車メロディーの使用開始日の一番列車に充当されました。
君の名は希望は本当にいい曲だと思います。
金町には約1時間いましたが9編成しか残ってない6000系を5本も撮れました。逆に一番多いはずの16000系が1本しか来ませんでした。
プロフィール

かい⊿

Author:かい⊿
珍しい列車を求めて活動しています。
<好きな車両>
115系
189系
205系
EF64
EF66

<使用機材>
Canon EOS70D

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
